朝食3日分と黒船のバームクーヘン

 

安福さんという方のこのプレートをひょんなことからお迎えしました。
もともと安福さんの大ファンです。が、このプレートはちょっと変わった経緯で手に入れました。
(悪い経緯ではありません。特殊という意味です)

正直、使いこなせるかなぁと不安でしたが使ってみました。
ケーキプレートとして使う方が映える気がしますねえ。でもこれはこれでステキ。器パワー万歳。

パンは一応手作り。シンプルなパンです。で、最近めっちゃはまっているあんバター(´艸`*)

あんこはオイシックスのあんペーストです。これ、いつもあるわけじゃないのですが便利で。
甘ったるすぎずけっこう気に入っています。

なんだかんだ便利↓

この日は黒糖ブレッド。

昔、給食で一番好きだったのが黒糖パン。今も大好きでよく作っています。
レシピはナナママちゃんさんのものをリピートしまくってます。ふわっふわの美味しいパンレシピ。

グラノーラ作りもなんだかんだ続いています。
ちょっと小腹が空いたときなんかにも、少しつまむと満足できたりするのであると便利。

作る手間もたいしてないので、ゆるく続けています。

普通の食パンを作った日。食欲がありませんでしたが、ポトフを食べてエネルギーチャージ。

実はこの日、初めてパン焼き網デビューでした。
びびってしまって、なんと控えめな焼き具合(´艸`*)

でも、続くかなと不安だったパン焼き網めっちゃ使っています。
届いてから2週間くらいでしょうか。ほぼ毎日なんやかやと使ってます。

 

パン焼き網はこれ↓

 

 

 

かなり短時間でアッツアツに焼けるので、水分が飛び過ぎないんだと思います。
とっても美味しい。

けっこうリーズナブルな上に満足度高し。コスパが良いなと感動しました。
気にはなっていたんですが、もっとはやく買えばよかった。

極小弱火推奨です。極小弱火でやっても片面2分くらいかな。とにかくはやいのでほんと弱火で。
一瞬で焦げるので(´艸`*)
そこだけ注意です。

最後、黒船の黒糖バームクーヘン。
どんだけ黒糖好きなんやと自分にツッコミ入れそうになりますが。

ふらっとお店に寄った時に初めて見かけた黒糖バームに引き寄せられたんです。
これ、めっちゃ美味しかった。

いつもあるんでしょうかねえ。ちょっとわからないですけど。

手前の一切れがわかりやすいでしょうか。外側に黒糖ペーストのようなものがあります。
冷蔵で食べるのもお勧めということで、半分は常温、半分は冷蔵してから食べてみました。結果、個人的には冷蔵庫インの勝利。

黒糖部分がよりしゃりっとして、ひんやりして美味しい。

バームクーヘン大好きなんですけど、これは相当上位に入ります。

 

 

バームクーヘンと言えば、有名ですけど↓も美味しいですよね。

 

今月末が誕生日なので、お祝いがてらこちらを取り寄せようかななんて企んでいます。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中です。 応援クリックよろしくお願いします☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
>
CTR IMG